【1分読了】若さの指標!ディフェンセラのセラミドはアトピーにどうなの?

ディフェンセラはアトピーにいいか考える女性

ディフェンセラの米由来グルコシルセラミドはアトピーにどうなの?

品切れのオルビスディフェンセラを通販購入して届いたもの

オルビスディフェンセラに入っている米由来のグルコシルセラミドはアトピーに良いの?

という疑問に答えます。

  • つるつるすべすべの肌になりたい。
  • 乾燥した肌がシワっぽくなって実年齢より上に見られたくない。

セラミドが皮膚に含まれているかいないかで皮膚の状態が変わってきます。

皮膚にしっかりセラミドが含まれていると健康にみられたり若く思われたりします。

しかし、セラミドが不足していると、不健康にみられたり老けてみられるかもしれません。

セラミドをディフェンセラから効率的に摂れるのでしょうか?

【専門家だより】アトピーにセラミドが理由

肌が潤っている赤ちゃん

アトピーに米由来のグルコシルセラミドが良い!

ということは専門記事にも書かれています。

画像はhttps://www.oryza.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/10/d5ee63d4c62cc0249a96f0b58d015ee5.pdfより

「米由来のグルコシルセラミドがアトピーに良いなんてどこに書いてあるの?」

↓こちらの記事にアトピーと米由来のグルコシルセラミドについて詳しく書かれています。

https://www.oryza.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/10/d5ee63d4c62cc0249a96f0b58d015ee5.pdf

内容を抜粋しますね。

かなり長文で専門的に書かれているので、読みたくない方はスルーしてください。

加齢に伴って角質層重量あたりの角質細胞間脂質量は有意に減少し,中でも主成分のセラミドの減少が最も多いことを報告しています 。

その結果,角質層の保水及びバリアー機能が低下し,皮膚は乾燥,しわ,肌荒れ状態になりやすいと考えられています。

さらに,芋川らは,乾燥落屑皮膚疾患の一つであるアトピー性皮膚炎患者において,皮疹部および非皮疹部におけるセラミド含量が健常者よりかなり減少していること,及びセラミドの補充によって皮膚の乾燥症状や角質層の過度の剥離が改善されることを確認し,角質層セラミドの不足がアトピー性皮膚炎の一員であると考えています。

よって,皮膚のセラミド含量は皮膚の健康や若さの指標になり得ると考えられ,日常のセラミドの補充が皮膚恒常性維持に最も効果的,かつ必要と思われます。

以上に述べた機能性のほか,セラミドは皮膚に優れたアレルゲン耐性を付与すること (Lati ら,臨床試験 4)),植物性セラミドには遊離基抑制活性 (抗酸化作用) やエラスターゼ,コラゲナーゼ,チロシナーゼなどの酵素抑制活性もあることから,コメ由来グルコシルセラミドの利用は皮膚の老化やストレスの予防にも役立つことが期待されます。

https://www.oryza.co.jp/cms/wp-content/uploads/2017/10/d5ee63d4c62cc0249a96f0b58d015ee5.pdf

↑かなり専門的でやけに難しい内容に思えるかもしれませんね、、、

わかりやすく、以下に、セラミドがアトピーにどのように良いかどうかをまとめました。

【解説】セラミドがアトピーにどうなる?

ディフェンセラが入っている袋

内容をざっくり要約しますね。

  • アトピー性の皮膚の場合、セラミドの量がかなり減少している
  • セラミドを補充することで改善された

アトピー性の皮膚というのは

  • 皮膚の乾燥状態
  • 角質層がはがれた状態

のことを言っていますね。

少なかったセラミドが補充されて改善されたということですね。

合わなければ返品できる希少セラミドのオルビスディフェンセラはこちら

ディフェンセラのセラミドは希少で高純度

オルビスのディフェンセラはトクホで希少な米由来グルコシルセラミドがギュッと凝縮されて入っています。

「セラミドはディフェンセラじゃなくて食べ物から摂ればいいんじゃないの?」

そうですね。

アトピーに効くセラミドをたっぷり含んだ食べ物とは?

セラミドを含んでいる食べ物として、米やこんにゃく、大豆、ほうれん草があります。

画像はhttps://charmer-media.com/201/2さんより

これらを毎日摂れればいいかもしれませんが、毎日欠かさずに全部摂れるかというとわからないですよね。

セラミドにもランクがあって、

ディフェンセラの場合、

高級なお肉

いった感じですね。

安いセラミドサプリの場合は、

チェーン店の牛丼屋さんのぺらぺらなお肉

といえばいいでしょうか。

摂るからには、身体に優れた良いものを摂りたいですよね。

そこで、希少で高純度なセラミドをディフェンセラ(サプリメント)から効率的に摂るというのが現実的なんですね。

サプリであれば、持ち歩くこともできますし、いつでもどこでもサッと飲むことができます。

アトピー体質の女性の口コミ(28歳)

使って一週間ほどで、肌のキメが整ってきた感じがします。

もともとセラミドが効く体質だとアトピーの肌でも合うと思います。

ディフェンセラがしわを改善するというよりはカラダに潤いを与える感じです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10163929/review/507543481

合わなければ返品できる希少セラミドのオルビスディフェンセラはこちら

【体験談あり】オルビスディフェンセラ口コミ効果への本音ブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です