【要注意】いつ飲む?オルビスディフェンセラの効果を高める飲み方

楽天でもアマゾンでもないオルビスディフェンセラを通販購入

オルビスのディフェンセラっていつ飲むのがいい?

オルビスディフェンセラの口コミについて考える女性イラスト

オルビスのディフェンセラの飲み方って書いていない、どうすればいいの?

という方へ。

ディフェンセラの飲み方はディフェンセラのオンラインサイトにも触れられていません。

目安量として1日1袋としか書かれていないんですね。

また、飲み方としてディフェンセラを水なしで飲んでもいい、水と一緒に飲んでもいいという点にしか触れられていません。

1日1袋というだけだと、いつどのタイミングで飲めばいいかわからないですよね。

オルビスのディフェンセラは希少セラミドを含んだ、国が個別に許可したトクホ(特定保健用食品)。

そんなトクホの飲み方を調べてみましたので、もしよろしければ参考になさってみてください。

【時間帯】いつ飲む?

ディフェンセラの飲む時間帯に決まりはありません。

しかし、体調が悪かったり身体に異常を感じた場合は飲むことを中止してください。

薬を飲んだ直前直後も注意が必要

ディフェンセラは特定保健用食品で薬ではありません。

(ディフェンセラだけでなく)薬ではない健康食品は、基本的には量を守ればいつ飲んでもいいんですね。

効果を高める飲み方

「効果を高める飲み方を知りたい」

いつ飲んでもいいと言われると、迷いますよね、、、

ディフェンセラや健康食品の効果を高める飲み方として、

食後に飲む

ことですね。

「なんで?食前じゃないの?」

消化・吸収がされやすくなるからです。

美容にディフェンセラだけ飲めばいい?

ディフェンセラだけ飲みばいいということはなく、食事のバランスが大事ですね。

サプリメントしか摂らない生活だと体調不良になるかもしれません。

ディフェンセラを飲み始めても、主食、主菜、副菜を基本に、バランスの良い食事は必要です。

サプリメントが続かない人の場合

ディフェンセラだけではなく

  • 買ったけどサプリメントがなかなか続かない
  • 飲み残したサプリメントがある
  • 飲み忘れてしまう

といった経験がある場合、飲む時間を決めるマイルールを決めてしまいましょう。

  • 朝食後に飲む
  • 夕食後に飲む

ということをルール化して、飲むようにしてください。

いきなり30日毎日絶対に飲む!と意気込んでもなかなか続きません。

まず2日間は絶対に飲み忘れない!というように短い期間で必ず飲むようにするといいと思います。

ちゃんと飲んだら、カレンダーや日記に飲んだしるしをつけて、「見える化」しておくと、しるしが少しずつ貯まってきてワクワクしますよ!

誰でもディフェンセラを飲めばよくなる?

いいえ。

セラミドがそもそも身体に合わない女性や、服用中の薬があったり通院中の方は注意したほうがいいと思います。

お医者さんで薬をもらっている場合は、実際のディフェンセラを持って、同じタイミングに飲んでも平気かどうかしっかり聞いておいたほうがいいとも思いますね。

万が一身体に何か起きてからでは遅いですからね、、、

乾燥やシミを改善したかったのに、ディフェンセラを飲んだことで身体が悪化したり副作用が出たりしたら、飲まなければよかったと後悔するかもしれません。

ディフェンセラの効果によるものなのか副作用なのかどうかは定かではありませんが、ニキビができたというコメントも実際にあります。

↓こちらにまとめています。

【画像あり】オルビスディフェンセラの口コミ評判は低評価?モニター除外!

ディフェンセラを飲む妊婦さんや妊娠中・授乳中の女性も注意

妊婦さんや妊娠中の女性、授乳中の女性がディフェンセラを飲みたい場合も絶対に注意しましょう。

お母さんの身にも赤ちゃんの身にも何かあったら大変です。

お医者様に実際のディフェンセラを持って、ディフェンセラを飲んでも赤ちゃんに悪影響や害がないかどうかしっかり聞いておいてください。

合わなければ返品できる希少セラミドのオルビスディフェンセラはこちら

オルビスディフェンセラってどうなの?という方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です